ヒアルロン酸化粧品と美顔器




先日、ご紹介したヒアルロン酸化粧水。
あまりにも私の肌に合うので、いつの間にやら美容液とクリームも買い揃えてしまいました。


◆美容液
夜の洗顔後、化粧水の後に付けています。
これがとってもしっとり、というかねっとりしていて、肌に染み込んでいきます。


◆クリーム
美容液の後にマッサージしながら塗ります。
お肌は、トゥルットゥルなもちもち肌になり、しっとり感が持続するのです!


美容液が確か1800円くらい、クリームが1400円くらいでした。
かわいいお値段が魅力的。


以前購入していた美顔器の電池交換もして、お手軽ホームエステに励んでおります。
この美顔器は、かれこれ4、5年前に購入しました。


私と美顔器の出会いは、あるマダムがきっかけでした。
8年くらい前に行っていたフラワーアレンジメントのお教室で知り合ったマダムが、それはそれはきめ細かい肌をしていたんです。
そのマダムは、アレンジメントの先生とお友達で、先生に何の化粧品を使っているの!?どこのエステに行ってるの!?とよく質問をされていました。
マダム曰く、
エステは、行かない。これからは美顔器の時代よ!皮膚科で言われたわ!」
とのこと。
美顔器を薦める皮膚科!? 
はぁ?そんな皮膚科あるんだろうか???
・・・と当時、大人の美の世界を知らなかった私は、盗み聞きをして思ったものです。

それから何年かして、私もお肌の曲がり角を迎えた頃、エステでこの美顔器を薦められました。
担当者曰く、「化粧品を肌に幾ら塗っても真皮には、なかなか届かないんですよねぇ。」

えっ!?そんなこと言っちゃう!?!?いっつも色んな物を塗ったくる時、それはそれは仰々しい薀蓄を語ると言うのに、あまり効果が無かったってこと!?


愕然としている私に、担当者は、
「この美顔器を使って電流と供にだと、ただ手で塗るよりも7倍以上の効果があります。真皮よりも深い所に(どこ?それ)成分が届くんですよ」
と続けました。


これ、正常な人間なら、まずこんなことを平気で言うエステに行くこと自体を見つめ直すんでしょうが、美顔器を使っていたマダムがあまりにも綺麗な肌だったこと、そして、敬愛する石田ゆり子さんも美顔器を使っているのを知っていた私には、美顔器=綺麗な肌になる必須アイテム!⇒買わなきゃ!!となってしまったのでした。


◆それがこの美顔器

お値段は、35,000円でした。
個人でも何とか都合のつく価格帯ってところが嫌らしいですよねぇ。
買える値段なんですよ、だから当然買っちゃうんですよ。。。


そんな思いをして買った美顔器。すぐ電池が切れ、特殊な電池だったのでずーっと電池交換せずに放りっぱなし状態でした。
お肌の曲がり角なんてとうの昔に通り過ぎた今日、ようやく電池を入れ替えて使ってます。


えっ、効果ですか?
ヒアルロン酸ほど、実感できてはいません。
だけど、いいんです。
信じる者は救われるんです。