2006/8/28 おからコロッケ

なかなか手間がかかりました



<<今夜のお献立>>
・おからコロッケ
・揚げなすと揚げこんにゃくの煮びたし
・ほたてのバターソテー
・ニラと卵のお味噌汁
・玄米ご飯
・梨


今日は、盛りだくさんの一日。
まず友達が竹芝まで来てくれて一緒にランチ♪
夜は、夫と一緒に平日テニス。
しかし、そこでとんでもないことが起きました・・・。


なんと私、足を捻挫してしまったのです(TT)。
『ぐきっ』という音が鳴った為、また靭帯をやってしまったか!?と青くなりましたが
、音の割に軽傷ですみました。
すぐにアイシングしたのが良かったようです。
早く治るといいな。


今夜は、前日に作り置きしておいた「おからコロッケ」と「揚げなすと揚げこんにゃくの
煮びたし」がメイン。
おからコロッケは、
おからにツナ、みじん切りした玉ねぎを混ぜ、カレー粉で味付けして揚げます。
「揚げなすと揚げこんにゃくの煮びたし」は、一度茄子とこんにゃくを素揚げして、出し
汁につけこみ、一味をかけて頂きました。


揚げ物は、とっても時間がかかって大変です。
大量に作ったので、冷凍して、おかずが無い時に出す予定です。
☆おからコロッケ



☆ほたてのバターソテー



☆友達がおみやげにくれたクッキー:とっても美味しい!

お近くの方は、ぜひ一度、お試しください。↓
http://www.walkerplus.com/chiba/gourmet/contents/chy288.html