2006/4/16 シンプルパンの朝食

予想外の膨らみ!


パン教室の初回レッスンで習ったシンプルパンを焼いてみました。


用事の片手間に作っていた為、醗酵時間をおきすぎてしまいました。
特に2次醗酵は、30分くらいのところを、1時間近く・・・アウッ。


そのせいか、ちょっと時間をおくと固くなってしまいました。
あと醗酵時のパンの乾燥が予想以上に強かったよう。
一応、ぬれ布巾を置いて、乾燥防止はしていたのですが。


でも出来たては、ほかほかでとっても美味しかった〜
今度はもっと牛乳をいれて、ミルク味のパンにしてみようかな。

パン作りの工程はコチラ↓

★一次醗酵後

タッパーいっぱいに膨らみました。


★2次醗酵中

生地をねかせています。乾燥しないようにぬれ布巾をおきます。
ここでねかせすぎました。


★いよいよ、焼きます!



★出来たてを、朝ご飯で!

出来たては、美味しい。