2006/4/15 カレーライス

今夜はカレー



<<今夜のお献立>>

  • カレーライス
  • ひじき
  • 揚げ新じゃが
  • えのきとちりめんじゃこのレモン炒め物
  • いちご

小さい頃、給食時間に『カレーだ!!』と喜ぶクラスメイトの気持ちが全く分からなかった私です。全然、好きじゃなかったんです。特に学校のカレー。


家の場合もカレーが1度出ると、何日か食卓に上るし・・・。
それは、まぁ、自分が実際料理する立場になると、食卓に出さざるをえない理由が分かりましたが(笑)。だって、作りすぎちゃいますもんね。


そんな私でしたが、最近は、たまにカレーが食べたくなります。
http://ecru.petit.cc/のkanaさんの日記に出てくるスープカレーを見て、ゆるいルーにしてみました。
kanaさんは、北海道の方で、北海道のカレーには、スープカレーというのがあるようです。
何のレシピも参考にせず、直感だけで作ってみました。スープっぽくは、なったけれども・・・。


北海道のスープカレーは、どんな感じなんですかねぇ。
一度食べてみたいと目論んでおります。