お豆腐の中華煮込み

海老からいいお出汁が出ます


<<今夜の御献立>>

  • お豆腐の中華煮込み
  • ささみときゅうりの梅和え
  • お味噌汁
  • 白米

最近、信じられないミスを犯す。同じものばかり買ってしまう。。。




こないだも、お砂糖がもう無かったと思い、割と遠くのスーパーだったにも関わらず、重い荷物を下げて帰宅。次の日Palからお砂糖が届く。。。


週末用のおもてなし料理用にお豆腐買わなきゃ!と購入したら、次の日Palからお豆腐が2丁も届く。


この育休中のお財布が淋しい時期に、無駄排除!とか謳ってるこの時期に、こんなアホみたいなことばっかりやってしまう。冷蔵庫は、同じ食品だらけ。逆に自分が好きな食材が分かったりした。


この日も3丁もあったお豆腐の1つを作って消費しました。お豆腐って煮込み料理に使うとすごく好きです。鍋とかの豆腐は、全然好きじゃないんですが。