親子カフェ

居心地いいわん


親子カフェなるものに行って来ました。




このカフェは、ママと子供の両方が楽しめるカフェというコンセプトのもと作られています。
店内は、普通のテーブル席の他に、プレイルームがあり、滑り台を始め、色んな遊具が置かれています。プレイルームには、保育士さんが1名常駐していて、子供達の安全に気を配ってくれています。


子供をプレイルームで遊ばせている間にママ達は、テーブル席で食事&おしゃべりという感じです。



お料理は、至って普通というか、冷凍を温めましたね?といった程度なんですが、さすが親子カフェというだけあっての細々とした配慮が素晴らしい!


プレイルームもそうですが、店内は、子供がこけても怪我しないように、床が柔らかい。テーブルなどの家具も角がない仕様。赤ちゃん連れの場合は、1赤ちゃんに付き、1バウンサーを貸し出ししてくれます。
お座りができるくらいになると、バンボを貸し出ししてくれます。


オムツ替えコーナーも授乳室もあるので、安心して過ごせました。ただ飲食代の他に時間使用料を取られるので、長居すると、結構なお値段になっちゃいます。
でもそうしないと、いつまでも帰らなくなっちゃうからでしょうね。


私が行った親子カフェの情報載せときます↓
http://www.dear-mother.com/