ボーネルンド オリジナル積み木

ザッツ☆凡人


ボーネルンドと言えば、赤ちゃんを持つママなら、まず知らない人はいないだろうというくらい有名なドイツのおもちゃメーカー。しかもタダのおもちゃじゃないの。こじゃれた知育教育系のおもちゃを売ってるんです。




娘っ子を将来ハーバードに入学させるため、もちろんワタシも知育教育には、余念がありません。・・・というわけで、実際、自分じゃ買えないこの高級積み木をみんなに買ってもらいました。


開けてみると、わー素敵!やっぱりここの積み木はおしゃれです♪早速、娘っ子そっちのけで、夫と二人で遊んでみました。トップ画像は、私の作品。お城です。


夫は、積み木で遊んだことが無いそうですが、車とか作ったりして、積み木を使いこなしていました。私の作品より優れていたので、画像は、載せてあげません。積み木って、その人の感性が出るから、面白いし、確かに頭を使ってる気がします。


娘っ子がフローリングを傷つけないで、素晴らしい作品の数々を生み出してくれることを祈ってます。


☆こんな形でセットになってます。

※まず、こんな風になかなか仕舞えないんですよ。ボーネルンドに知能を試されてます。