ココアのハートパン

ハートなのにうん○みたいって言われた















予定日だというのに、何事もなく一日が過ぎていった。。。全く産まれる兆候無し。というわけで、昨日焼いたココアのハートパンを携えて、祖母の家に遊びに行く。

こちらも『太らないパン』のレシピを参考にして作りました。牛乳が足りなかったので、水で代用してみたり、ココアパウダーも残りが少なくて、レシピよりちょっと足りない分量だったり、大雑把な仕上がり(汗)

この本のレシピは、バターや卵を全く使ってないのですが、なかなかふんわりしてて、美味しい。が、どうやら、私はお塩の分量を間違えたか、砂糖をお塩と間違えたせいか、このパン、なぜか塩辛かった。。今流行の塩系スイーツよ!と言ってみたが、田舎の年寄り連には、受け入れてもらえなかった。

でもお店で売ってたら、こういうパンもありで、受けそうな味だけどなぁ。いや、まー甘い方が美味しいんだろうけど。