香川−こめや

いい感じでしょー?


母とランチに行って来ました。もともとは、お米屋さんだったお店が最近おしゃれな古民家レストランになって、290円のランチがあるのよ!というので、連れて行ってもらいました。
290円のランチって、定食屋でしょ〜?みたいな心境で、あまり期待せずに着いてきました。だって290円て、社食より安いんですもの。

でも着いてみると、ビックリ。まず店構えがなかなか素敵。店内は、カウンターに掘りごたつ、テーブル席とかなり広々しています。

メニューを見ると、290円のランチは、開店記念メニューらしい。でも母曰く、もう半年以上開店記念メニューは、続いているそう。

他の定食も500円からと、かなりお安い。大戸屋より安いー。

もちろん、ワタクシは、290円のチキンカツセットにしました。チキンカツは、オーダが入ってから揚げてくれるので、ほっかほか。チキンカツ5つにお味噌汁、サラダ、ご飯で290円!!

しかもお味は、かなり美味しいし、元お米屋さんだけあって、かまどでご飯を炊いているので、ごはんもほこほこ♪

500円でおつりが来るランチなんて、素敵すぎます。ボリュームもあるし、お味もいいし、しかも寛げるし、言うことなしです。超お勧めです。さすがオバサマたちは、いいお店を知ってらっしゃる〜。

こめやの情報載せときます↓
【食事処こめや】 香川県坂出市