ビブ4種

既にちょっと薄汚れてたりする


今日は、マタニティ体操の日でしたが、実家のお風呂が壊れてしまったので、一日引きこもり。外は、大雨ということもあって、引き続きビブの作成に勤しみました。
1日中やっていたので、結構慣れてきました。家にあったハンドタオルやハンカチ、古着を使って4種類作成。

一番最初に作成したのは、どれか分かりますか?画像左上の黄色いやつ。よく見ると形が変。内田春菊の『私たちは繁殖している』という育児漫画の中で、マジックテープで横留めできるタイプのビブが一番使える!と書いてあったので、それに倣って、マジックテープ留めにしてみました。

こんだけあれば、よだれかけは、もういいだろう。