なすの三杯酢

<<今夜の御献立>>

  • なすの三杯酢
  • 蛍烏賊と大根の煮物
  • 野菜サラダ(レタス、アスパラ、グリンピース、ツナ、トマト入り)
  • お味噌汁
  • グリンピースご飯

うちの父親は、歯に衣着せぬタイプ。
たとえ、娘の私が作った料理であっても、気に入らなければ、『父は、これあんまり好きな味じゃないかなぁ』『辛い』だの『しょっぱい』だの直ぐにケチをつけて、失礼なことを抜かすタイプ。何でも美味しい♪って言ってくれる夫とは、正反対。

そんな父親がなすの三杯酢を『kiacoちゃん、これすっごく美味しいよーーー。今まで作ってくれた中でも一番美味しい』と大絶賛してくれた。褒められた私がビックリした。

☆グリンピースご飯:お塩を入れて炊いたご飯に茹でたマメを混ぜます。春らしくて可愛い