シナモンロール




最近、めちゃんこパンが食べたくなる病に襲われている私。
パンでも焼こうかなーと思い、昨日のお散歩帰りに材料を買ってきました。


・・・と言いつつも、実家には道具も無いし、あまり期待せずに作りました。が、これがこれが大成功したんです!!


☆1次発酵後
いつもこんなに膨らむことなんて、無いのにこの膨らみよう!きゃぷーーー。テンション一気にあがりまくり!!



☆ベンチタイム前

☆ベンチタイム後

☆シナモンとお砂糖、レーズンをたっぷり

☆2次発酵

☆焼き上がり♪



成功した要因を考えてみました。
まず、1次発酵をオーブンでは無く、こたつにしたのが良かった!?
次に強力粉を『はるゆたか』でなく、『カメリヤ』というどこのスーパーでも手に入る粉にしたから?


ふわふわで、超美味しかった〜〜〜〜!!!


参考にしたレシピのせときます↓
かもめ食堂ふうシナモンロール by pioko 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品