豚の角煮

母親作の角煮は超うまかったー!


<<今夜の御献立>>

  • 豚の角煮(うずらの卵入り)
  • けんちん汁
  • ふきの煮物
  • 白米
  • 梅干

今日は、めっちゃ歩きました。


まず、図書館へ行き、赤ちゃん雑誌で勉強をし、その後、商店街へ。
学生時代にうろちょろした商店街は、死の街と化していて、ほぼ全店、シャッターが下りていました。。。


『パンプキン』という大好きだった喫茶店も無くなっていました(TT)。
ここのお店が大好きで、こっそり学校帰りに食べに行っていたのよね。


当時、うちの学校の生徒で、制服を着たまま食べに行く生徒がいなかったみたいで、卒業後、母と食べに行った時にお店の人に
『お譲さん、うちのナポリタン好きで、よく食べに来てくれてました』
と言われたほどの隠れ常連だった私。あの頃から、食い意地が張ってました。
そんな私の青春時代のお店まで消えてましたよ。。。物悲しい。


その後、また市内中をうろちょろしていたのですが、あることに気づきました。
こっちの保育園は、大きい!!
庭園がある保育園すら少ない東京都に比べて、なんと広い庭園!しかも備え付けのプール。
用具もいーーーっぱいあって、ピアノの音とかも聞こえてくるの。
もちろん、保育園の敷地前には、駐車場もいっぱいあるのだ。
こんな保育園が、我が街にあったら、超激戦だろうなぁ。。。


今日は、よく歩いたので、物凄くご飯とおやつを食べました。
体重は、増加です。。。みぎゃーーーー