妊婦体操

本日、病院の妊婦体操に行って参りました。


体操っていうくらいだから、ストレッチ系かしらと思いきや、結構疲れました。


約1時間ちょっと体を動かします。お産は、体の普段使わない筋肉を使うと言いますが、今日の体操も骨盤を回したり、股関節を柔らかくしたり、スタジオの鏡に写った腹ぼての妊婦が力士みたいな動きをしていた光景は異様で面白かったです。


でもここのところ、車生活でちっとも動いてなかったので、とってもすっきりしました。


体操の後は、みんなで今、悩んでいることを助産婦さんに伝え、アドバイスをもらいます。
これでタダなんて、ホント信じられない。
東京でマタニティヨガを調べた時、4回で6千円だったのに。香川バンザイ!


来週も行かなくちゃだわ。