豚肉のごぼう巻き

上品な感じ


<<今夜の御献立>>

週末、実家に帰省するので、冷蔵庫の食材を一掃中。ほぼ無駄なく使い切ることができ、かなりの達成感で、大満足♪


『豚肉のごぼう巻き』は、栗原はるみさんの『すてきレシピ 春号』を参照しました。
レシピでは、牛肉を使用していましたが、我が家は、豚肉が余っていたので、豚肉を代用しました。
ごぼうをしっかり下茹でしてから、豚肉を巻いて、味付けします。
ごぼうって味が染みてないと泥臭いけど、今日のは美味しくできました♪

昼間、同じ最寄駅に住む友達で先輩ママでもあるAちゃんとランチしましたが、比較的保育園に入りやすかった我が街も今年は、激戦だったそうな。
彼女も復職は、もっと後だったのに4月入園じゃないと、絶対に入れられないと思ったので、4月復帰にしたとのこと。
フルタイムで働くと言っても、希望保育園には、もはや入れないのが現状らしい。
私も無事出産が終わったら、認証保育の予約は、取りに行かなきゃ。。。