vege vege vege−グリンピースレッスン

温泉卵がのってマース


<<本日のレッスンメニュー>>

お待ちかねvege3レッスン!今月のレッスンは、グリンピース。
メニューを見ると、大好きなオリーブを使っているではないですか!

私は、庭にオリーブの木を植えようかと思ったほどのオリーブ好き。(でも実を成らすのも難しいし、成っても食べるには、処理が大変と知って断念)


本来のレッスンスケジュールだと、帰省するために受講できなかったので、先生に無理を言って、別にレッスン日を設けて頂きました。興味のあることには、まっしぐらなワタクシ。。。

今月のレッスンは、ラヴィオリの生地の作り方を実習しました!
面倒といえば、面倒ですが、強力粉を練って、生地をねかせればいいだけなので、パンを作るより簡単です。
おうちで生パスタを作れるようになるなんて、ちょっとカッコいいです。って作ってから言えって感じですが。

今日は、ラヴィオリの生地をパスタマシーンで伸ばしたので、つるっとしたワンタンのような食感でした。
綿棒で伸ばすと、もっとモッチリした食感になるらしい。
そして、オリーブソースも期待通りとっても美味しかった。

でも私が、すごく気に入ったのは、『グリンピースとりんごのスープ』。
スープに角切りしたリンゴが入っていて、食感がしゃりしゃりしてます。さわやかだけど、ほんのり甘く、とっても美味しかった。
見た目もグリーンが鮮やかで、春を感じるお料理でした。

デザートの『フローズンヨーグルト』は、今まで教わったデザートの中で一番美味しいと思うデザートでした。

作り方は、とーーーっても簡単。
これなら、絶対失敗しないで作れる自信がありますw

vegeレッスンを4回受講しましたが、個人的に今回のレッスンが一番気に入りました!
本当に受講できて、良かったです。

★maki's dish★