豆乳ペンネ

イタリアンのおもてなしにはまってます


<<本日のおもてなしメニュー>>

  • 豆乳ペンネ(長ネギ、ベーコン、卵)
  • ロールキャベツ
  • お豆腐サラダ
  • カリフラワーのスープ

本日、遊びに来てくれた友人へのおもてなし料理は、先日パン教室で習った豆乳パスタを応用して、豆乳ペンネを作ってみました。
ペンネは、これまたパン教室で先日購入した生パスタを使用したので、とってもモチモチして美味しかった。


週末にラザニアを作った際に、ホールトマト缶が半分残っていたので、初めてトマトソースのロールキャベツを作ってみました。ロールキャベツの個数の割にスープが少なかったようで、鍋が少し焦げた(涙)

カリフラワーのスープは、カリフラワーを蒸して、ミキサーにかけてと、手間隙かけて作ったスープなのに、夜同じものを夫に出したら、青臭いと言われた。キーーー。

昼過ぎから夜中まで、ずっと食べっぱなしだったので、翌日は、我が目を疑う数値を体重計が表示しておりました。やっぱ散歩に行かないといかんなぁ。

☆ケーキ

今日のケーキも美味しかったぁ。なんか妊娠してからのがケーキを良く食べてる。。。