ビーズ教室−輪っかのネックレス

産休中最後のお教室。ビーズ教室のSPOTレッスン。
帰省前日だし、レッスン時間が朝早かったので、とても悩みましたが、どうしても作ってみたくて、申し込んじゃいました。
もう夫は、呆れ顔。ごめんなさい。。


ワイヤーで作る大・中・小の輪を幾重にも重ねた、軽やかな仕上がりのネックレスです。
肌なじみの良いアースカラーのメタリックビーズ(アプリコット、ブロンズ、ゴールド、モスグリーン)の輪を踊るようにつなげて作るネックレスです。

ネットで見た際は、この輪の部分は、1つの大きなビーズかと思っていたので、簡単にできるわ!と思い込んでいたら、1つ1つの輪をワイヤーで作っていくので、かなり大変でした。レッスン中には、輪を5個作るのがやっと。残りは、家で。

トップ画像は、先生の作品。
とても華やかで、すごく素敵だったので、私も頑張って作りました。


実は、1つ輪のサイズを間違えて作っちゃいましたが、もはや、やり直す気力は無く、良しとしちゃいました。
Babyが生まれたら、しばらくネックレスはできないので、今のうちに楽しんでおきたいと思います。