アテスウェイ

見た目は地味だけど美味しいんだよ!


お菓子教室の先生お薦めのSweetsのお店、『アテスウェイ』にやっと行くことができました。
シェフパティシエでオーナーの川村さんは、お菓子業界では、知る人ぞ知る有名なパティシエさんです。




お店は、東京女子大の目の前にあります。
カフェができる席も2〜3席ありますが、平日のみの利用となっています。


駐車場が2台くらいしか停めるスペースがなく、付近には、一時停止の車だらけ。
驚いたことにみんなアテスウェイがお目当てのようです。


ケーキは、15〜20種類くらいあり、ホールケーキも充実してます。
物凄く見目麗しいケーキのオンパレードで、全種類持って帰りたかったのですが、この後用事があったため、ドライアイスの要らないお菓子とパンを購入して帰宅しました。


オープニングの画像は、この日購入した『ガレット・デ・ロワ』。
サクサクのパイにアーモンドのフィリングをとじこめた一品。
フランスでは、新年を祝う際に必ず食べるケーキです。
このサイズで1300円でした。


もうパイは、文句無くサクサクで、中のアーモンドクリームは、しっとりほろほろしていて、何とも言えないほど美味しかったです。
甘さもくどくなく、上品なお味です。
いやもう、ホントにホントに美味しかった。


☆カットするとこんな感じ



次回は、絶対にフレッシュケーキを購入して食さねばなりません!!!!


アテスウェイの情報載せときます↓
アテスウェイ