何ちゃってサムゲタン


<<今夜の御献立>>

内田恭子さんの『やさしいおもてなし』という本に載っていたサムゲタンを作ってみました。




圧力鍋を使って、簡単にできるレシピ。
レシピには、栗やナツメの実が入ってましたが、手に入らなかったので、栗は、じゃがいもで代用。ナツメの実は省略です。


骨付き鳥を使用するので、ちょっとグロかったけど、簡単にできました。
レシピ通りだと、汁気がすくなく、塩気が足りないので、改良は必要だけど、体があったまるし、化学調味料を使わないので、健康にいいし、おまけにコラーゲンも出るから美容にもいい!
女友達を招く時のメニューにしてもいいかもしれない☆


参考にした本はこちら↓

内田恭子のやさしいおもてなし

内田恭子のやさしいおもてなし