スパム

スパムは、そのものがしょっぱい


<<今夜のお献立>>

  • スパムの卵とじ
  • れんこんキンピラ
  • 菜の花のおひたし
  • 海苔のお味噌汁
  • 玄米ご飯
  • ビーフシチューの残り



外食費が有りえないほど高い我が家。
疲れたり、遅くなったりすると、すぐ食べに行ってしまいます。
昨夜も私が残業で遅くなり、夫が割かし早かったので、やっぱり外食になってしまいました。




友達のおうちは、外食費が月に1万円くらい!!と聞いて(イベント時は除く)、うちもホントに改心せねば!と2人で強く誓いあい、今日も22時を過ぎて帰宅しましたが、誘惑に負けずに家ご飯にしました。


家まで帰っちゃえば、覚悟を決めて作るのですが、誘惑だらけの帰り道が棘の道なのです。