下田−波布鮨

軽く3人前はいける


下田で食べたお鮨屋さん『波布鮨』。
事前に調べた下田のお鮨屋さんの中で、一番興味を惹かれました。




惹かれた理由は、タクシードライバーさんお勧めのお店だったことと、下田の特産物の金目鯛だけでなく、地魚が食べられるお鮨屋さんで、観光客相手の商売を前面に出していないお店ということで、決めました。


夫は、地魚鮨(8個1500円)。私は、貝づくし(8個2000円)と地魚鮨(半量)を注文しました。
地魚鮨は、どれも脂が乗っていて、とろっとしていて、臭みが無く、本当に美味しかったです。
貝づくしの貝も、新鮮だからか臭みが無く、食感がとても良かったです。
でも両方食べてみて、地魚鮨の方が、より一層美味しく感じました。
ただシャリの量がかなり小ぶりなので、これだけでは、ちょっと物足りないかもしれません。


東京からちょっと離れただけなのに、こんなに美味しいお魚が食べられるなんて、感動しました。
また食べに行きたい。。。

☆貝鮨

☆店構え

お店の情報載せときます↓
http://www.shimoda-ryouin.jp/habu/habu.html