清流荘

ギネスに載ってるらしい灯篭


3連休をフルで休めることはしばらくないだろうから、どっか行こうかということになり、急遽出かけてまいりました。
近場で雪が無く、のんびり温泉につかれるところ・・・ということで、場所は南伊豆に決定。
本当に直前だったので、宿も全然空きが無く、やっと取れた宿には、あまり期待せずに(失礼)出かけました。




が、この宿が、思いの他当りでした!
お世話になったのは、蓮台寺温泉『清流荘』。


全然知らなかったのですが、カーター元大統領も利用されたという由緒ある老舗旅館で、お昼を食べたお店や
おみやげ物屋さんの人に『ここらで一番いい旅館ですよ!』と口を揃えて言われました。
確かに物凄くサービスが丁寧で、建物もお部屋も風情と情緒にあふれていました。






しかし我が家が気に入った理由は、のんびりできる造りになっていたこと。
お庭も立派で、敷地も広いので、至る所に休憩できる場所があります。
また部屋数が多分それほど多くないようで、ざわざわしておらず、ゆったり過ごすことができます。


特筆すべきは、大浴場と露天風呂の他にガーデンスパがあるところ。
源泉をひいた温水プールを囲むようにトルコサウナやフィンランドから取り寄せたフィンランドサウナなどなど数種類のスパがあります。
こちらは、水着を着用して使用します。
水着が無くても、フロントでバスローブを貸してくれます。
サウナは、普通男女別ですが、こちらは、一緒に楽しめるので、カップルにもお勧めです。





食事も部屋食で、とても美味しいお料理の数々を仲居さんが至れり尽くせり用意して下さるので、言うことなしです。
はー、癒されました。


旅館の情報載せときます↓
【公式】伊豆の宿 蓮台寺温泉 清流荘