妊娠の醍醐味

幸か不幸か私は、妊婦っぽくない妊婦生活を送っています。
見た目はもちろん妊婦で、体重の増加っぷりも妊婦なんですが、妊婦特有の経験ていうのが、どうやら人より少ない気がします。
どういうことかと言うと、、、、




まず、つわりが無かった。
食べ物の好みも全然変わらず。
こむらがえりなんて、もうすぐ妊娠8ヶ月を迎えるというのに1度も経験なし。
おなかが張るっていうのもよく分からないし、腰痛もない。
抱き枕が無ければ眠れないって言うけど、ぜーんぜん無くても眠れちゃってる。
胎動が激しすぎて寝付けないなんてことも1度もなし。


とっても楽な妊婦ライフで、好きなように過ごせてるんですが、なんだかちょっと寂しかったりもする。
贅沢かしら。