vege vege vege

この家に住みたいの


ずーっと行ってみたかった野菜のお料理教室vege vege vegeの特別レッスンに行くことができました!今日教えて頂いたメニューは、通っていたビーズ教室2周年パーティの時のメニュー。なんとビーズ教室のパーティ料理を「vege vege vege」のmakiko先生が手がけられていたのです。


ビーズ教室のパーティに私は行けなかったので、ネットでそのパーティーメニューを見ては、美味しそうだわ、どんな味がするんだろう、何で出来てるんだろう・・・と想像が膨らむ膨らむ。

特に興味津々だったのが、こちらのメニュー。
お花のパンカップ

可愛いでしょ?可愛いでしょ?これが習いたかったのー!!
お花部分は、パンで出来ていて、中心部分は、アボガドクリーム。色合いも綺麗だし、お味も最高に美味しいんです。はちみつが入っているせいか、優しい甘さで、幾らでも食べれそうです。次のホームパーティには、絶対に出すぞ!

☆パエリア

私の作るパエリアとは、違って、オーブンで焼きます。おこげが出来て美味しかった。生のルッコラがさっぱりしていて、相性が良かったです。

☆自分のお皿に取り分け

トマトのリゾーニ、カリフラワーのピクルス、もちきびサンドのれんこん、お花のパンカップ
リゾーニって初めて食べました。パスタだそうです。長いサラッとしたお米みたいな食感でした。

☆杏仁豆腐

杏仁豆腐ってあんまり好きじゃないんですが、この杏仁豆腐は、クセが無くて、とーーーっても美味しかったです。上にかかってるアプリコットのソースが缶詰から出来てるとは思えないほど、コクと香りがあって美味しかったです。見た目もとっても綺麗。

私が思い描いていた通り、華やかでありながら、とても美味しいお料理の数々でした。何より主役がお野菜というのが素敵です。
先生もとても気さくで、優しく、そしてみんなさん仰ってますが、とってもセンスのいいお教室でした!


先生のおうちにあったもので、我が家にもあるものが幾つもあり、すごく好みが似てると思いました。(と言っても、私はただ好きで先生のようなコーディネイトは出来てませんが)私がBlog の『お気に入り』カテゴリでアップした物が幾つかあり、嬉しくなりました(笑)


トップ画像は、今日のテーブルコーディネート。素敵でしょー?私もこんなコーディネートでおもてなしをしたいわ〜。やっぱり、ダイニングテーブル買おうかなぁ。


先生、ありがとうございました。またよろしくお願いいたします!