麺の坊 砦


ラーメン好きの我が家。私も相当なラーメン好きですが、夫もかなりいい線いくラーメン好き。
近くに美味しいラーメン屋さんは、無いものかと探していたところ、『神泉』に私好みの豚骨ラーメンのお店を見つけたので、夫と一緒に行って参りました。


井の頭線『神泉』駅、南口から徒歩2分の場所にあります。
店内は、カウンター席、テーブル席があり、併せて30席程度になります。こじゃれた店内なので、女性でも気軽に入れる感じです。

さて、ラーメンは、豚骨スープで、麺は、細めと太めがあります。デフォルトは、細め。固さも4段階くらいから選べます。
私は、一番人気の『のりと半熟卵』850円をオーダしました。

オーダーから5〜7分程度で出てきました。スープは、とてもコクがあります。豚骨だけど臭みは、全くありません。また胃がもたれるような感じでもなく、割と後味がさっぱりしています。

ただ夫曰く、麺が細麺なので、スープの絡みが悪いとのたまわってました。でも私的には、細麺でもしっかり味がして美味しかったです。

トッピングの叉焼、半熟卵、どちらも一級のお味でした。

私的には、先日行った『斑鳩』よりも好みです。
http://tadp.jp/03-3780-4450


帰りに寄ったのは、お気に入りのカフェhttp://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4786.html
ここのアイミティーは、絶品なのです。