2007/8/17 きのこ入り豚丼

品数少ない?


<<今夜のお献立>>

  • きのこ入り豚丼
  • きゅうりのゴマ和え
  • オクラとみょうがのお吸い物
  • 玄米ご飯
  • 明太子

体調が芳しくないので、夏の間は、新規の予定は入れないようにということになり、出歩けないので、今週は、ほぼ毎日晩ご飯を作りました。(威張ることじゃないんですが)
お料理は、好きですが、毎日のこととなると、献立を考えるのも一苦労。『何が食べたい?』⇒『何でもいいよ』。この回答、ホントに困るんですよねぇ。


どの道、あまりいいお献立が浮かばないので、最近は、いかに冷蔵庫の中にあるもので、作れるか!というコンセプトで作っています。しかしこれがなかなか張り合いがあって楽しい。それなりの食卓になると、『ふふ、やったわ!』と思うわけです。

私もかなり主婦っぽくなってきました。