2007/8/14 アスパラとえびの卵炒め

アスパラのこの色が好き


<<今夜のお献立>>

  • アスパラとえびの卵炒め(ニラ、アスパラ、小えび)
  • きゅうりとカニの身のサラダ
  • 玄米ご飯
  • なめこのお味噌汁

お買い物に行くと、ついつい余計なものまで買ってしまうので、本日も冷蔵庫にあるもので晩御飯。


アスパラとえびの卵炒めに入っているニラや卵は、炒めて時間が経ってしまうとカピカピになってしまうので、夫が帰ってから作ろうと思っていたら、いつまで経っても帰ってこない。

仕事だから仕方ないと思いつつも、もうすぐ帰るという言葉を信じて待っていた私としては、おなかが空く空く。段々余裕は無くなり、鬼の形相に。
仕事でとっても疲れて帰ってきただろう夫。帰宅早々私に怒りの罵声を浴びせられたのでした。ホントにおなか空くとダメなのよねぇ