2007/07/30

はんぺんは焼いた


<<今夜のお献立>>

  • はんぺんのはさみ揚げ(チーズ、三つ葉入り)
  • さつまいものほっこり揚げ
  • 揚げにょっき
  • カニサラダ
  • とろろと三つ葉のお吸い物
  • ビビンバ(昨日の残り)

なんだか最近おなかがすかない。空くんだけど、前は、空いたら、すぐ食べないと死にそうになっていたのに、最近は、チョコを1枚とか食べたら、結構持つ。おいら、痩せんじゃないの!?(痩せてから言えって!?)
で、今日は、9時頃に帰宅したのに、真面目にあり合わせでご飯を作れてしまい、自分に驚く。


でもメンドクサイのと食材がなかったので、全て揚げ物にしてしまった。(これで痩せるか!)
ありあわせで作った割りに彩りよくでき、なかなか満足。
さつまいもってあんまり好きではなかったのですが、低温でじっくり揚げてみると、とってもほっこり仕上がり、美味しかったです。