お菓子教室-パッションのムースケーキ

幾ら出す?


いつもの定期レッスンとは別に特別レッスンを受講して、『パッションのムースケーキ』を教えて頂きました。
今日のケーキは、一目瞭然ですが、手がこんだケーキです。なんと4種類ものパーツを組み合わせているの。絶対1度に1人で作るのは、私の力量では無理!


フレキシパンにチョコレートを線がけし、次にパッションムースを(黄色)流し入れます。
その上に別で焼いて用意しておいたビスキュイショコラ(ガトーショコラ)にマーブルクッキー生地をのせて、冷凍庫で冷やし固めます。
冷やし固めたら、フレキシパンから外して、ホワイトチョコと生クリームを泡立てたソースを中央に流しいれ、赤すぐりとミントを飾って出来上がり。

パッションの甘酸っぱさにホワイトチョコの甘さが絶妙にマッチ。また味だけでなく、食感が素晴らしいんです。
ムースの柔らかさ、ビスキュイ、クッキー生地。全く食感が違って楽しめます。
これは、もはや素人の作る代物ではありません。お店で売ってるかのような代物。

あーホントに美味しゅうございました。

☆先生が試食用に作ってくれたパッションのミニムースケーキ