八芳園

ちょっとの間に色々変わるなぁ


もうすぐ挙式をあげる友達の要望で2次会幹事をさせてもらってるのですが、何とこの友人、私と同じ八芳園で挙式の予定。
ついでに2次会も八芳園の会場でやることになったので、本日、会場の下見をかねて、約2年ぶりに八芳園に行って参りました。


この2年の間に八芳園もリニューアルしたらしく、モダンになっていました。

何よりも感動したのが、私がとっても嫌だった八芳園の引き出物用紙袋のリニューアル。私の時は、ミドリの地色に白で『八芳園』とデカデカと書かれていました。
ネオジャパネスク風なお式にしたかったので、八芳園を式場に選んだことに後悔は全くないのですが、この紙袋だけは、どうもいただけませんでした。
要らないは通用せず、絶対に1枚500円で購入しなければならず、泣く泣く全く気に入らないこの紙袋を購入したものです。
それが、今では、白地に『∞』のマーク。八芳園もローマ字になってます。なかなか素敵な感じ。
やっぱりあれじゃー、時代に置いてかれてる感たっぷりだったものねぇ〜。

挙式本番まで、後1週間!うまくいくか、こちらもドキドキです☆