ビーズで編んだ時計

大感動


約7ヶ月間、月一で通ったビーズ教室。
この7ヶ月間の集大成として、ビーズで編んだ時計を作りました。

どこを作ったかというとバンド部分の6つのお花をテグスで編んだんです!!
テグスは、私の大の苦手なジャンル。やる前から、絶対できないだろうなぁ、やりたくないなぁ、また居残りだろうなぁ。。と憂鬱になりながら、お教室に向かいました。

レッスンが始まる前は、不安でいっぱいでしたが、『6つのお花をレッスン中に編むのは、無理なので、今日は、片側だけを作りましょう』、という先生の言葉を聞き、ちょっと気が楽になりました。

緊張しながら、先生の説明と併せて、レシピを見て、作っていったのですが、自分でもビックリするくらい、レシピの意味が分かる。間違わない!!7ヶ月間の成果です。

自分で考えていた予想時間をかなり上回って、片側が完成しました〜。しかもほとんどレシピを読み間違わずに!嬉しい〜〜。

そして、今日、残り半分のお花を仕上げ、見事に時計が完成しました。出来上がったときは、ちょっと感動してしまいました。
今度の結婚式に付けて行きたいと思っていたので、無事完成して良かった。