2007/7/4 あじの干物

さくらんぼ美味しい〜


<<今夜のお献立>>

本日は、久々に干物。大根が余ってたので、大根おろしまで添えました。(←当然!?)


ぽん酢には、ちょっとこだわりがあります。地元のお醤油屋さんのポン酢。
「ささ身ときゅうりの梅肉ぽんず和え」に使用するぽんずは、『鎌田商事 ぽん酢醤油』を使用します。

カマダ薄口醸造特級醤油にすだち・ゆず・ゆこうの果汁をたっぷり配合した贅沢なぽん酢醤油らしいです。
酸味がまろやかで、ドレッシング代わりに使用できるのがいいところ。

NHKアナウンサーの久保純子アナウンサーもご愛用というのをTVで見て、ちょっとほくそえんでしまいました(笑)
ここのお店の『だし醤油』は、うどんだしにも最適なんですよー。
寛政元年創業 鎌田醤油