2006/6/22 牛肉のしょうが炒め

うまうまうまーーーー!!


<<今夜のお献立>>

  • 牛肉のしょうが炒め with きゅうり
  • トマトとバジルのエスニックたまご
  • えのきと油揚げのお味噌汁
  • イカの塩辛
  • 玄米ご飯

お買い物に行ってしまうと、ついつい余計な物を購入してしまうので、今日もおうちにある物であり合わせご飯。
冷凍していた取って置きの牛肉をリリース。

牛肉のしょうが炒めは、夏には、かなりお勧めのメニュー

★作り方

  1. しょうが1個を千切りにする
  2. お肉(200g)に下味をつける(ごま油 大1、しょう油)。下味は、10分〜15分
  3. フライパンでしょうがとお肉を一緒に炒めるだけ。ちょっと塩コショウをするとなお、美味しい♪

牛肉が入ってるせいかもしれないけど、とっても美味しいですよー