手作り新居

フライパンパエリア


お友達の新居へ総勢7名で押しかけてきました♪
こちらの新居は、友達カップルの手作りなんです。
元々2階建ての電気屋さんだった戸建で、好きに改造してもOKとのことでした。しかし、とても古い建物の上に、お店だったので作りが変で、最初は、とても住める状態じゃなかったそう。


天井にもなぜかフローリング材を貼ってたり(しかも色はチグはぐ)、床は、古臭いタイル張り。2階へいく部分には、カウボーイ映画に出てくるような木の扉(上下が無く、左横だけに金具が止まってる)。壁もボロボロ。。。

骨組みを組んで、1階部分はフローリング。壁は珪藻土で塗り、2階の天井は、白い壁紙を張り、と大改造。

そして、何より素敵なのがインテリアのセンスの良さ!本の虫の彼女は、500冊くらい本を持っていて、壁一面に本棚を作り本屋、CDをセンス良くならべ、もうカフェのよう。

まさにおしゃれなカップルのお部屋!!
Beforeの写真を見せてもらったのですが、もう雲泥の差。よくこんな状態から、こんな素敵に生まれ変わったわね!!と感服です。

私としたことが、デジカメを忘れてしまい、画像なし(TT)。ホントに悔やまれる。

トップ画像は、なんちゃってパエリア。黄色は、サフランではなく、ウコンで着色してるそう。(これだけ、携帯で撮ってみた。)料理も美味しく、楽しい宴でした。