日向夏のジャム


日曜朝は、私の創作タイム。
今日は、日向夏のジャムを作ってみました。


ジャム好きではない私が、なぜジャムを作ろうかと思ったかというと、お菓子教室で頂いた先生のジャムがとっても美味しかったから。

先生の手作りジャムは、ほのかな甘さで、さっぱりしていて、口あたりもとろりとしていました。
ねっとりしていて、甘みの強い市販のジャムとは大違い。
こんなに美味しいジャムが頂けるなら!ということで、無謀にも私もジャム作りにチャレンジです。

日向夏6個とレモン2個の果汁と果肉、皮にお砂糖を入れて、15分ほど、弱火で煮詰めました。

あっという間に出来上がり!!ジャムってこんなに簡単に出来るもんなんだー。
明日からは、パンにジャムです。