吉祥寺


夕方から、バスに乗って吉祥寺へお出かけ。
吉祥寺っていいーという人が多いけど、今まで、何がそんなにいいかちっとも分からなかった。
だけど、じっくり見ると吉祥寺って味がある街!

今日は、『Roundabout』という雑貨屋さんに行きました。
吉祥寺は、明るくないので、場所の説明ができませんが、井の頭線吉祥寺駅のすぐそば。
元々キャバレーだったお店を改築したそうで、お店が入っているビル自体とてもレトロな感じです。

店内には、キッチン&バス用品や洋服(メンズ&レディース)、ミリタリー調のグッズなど、色々あります。意外に店内は広いです。
私のお目当ては、キッチングッズ。食器も素敵なものがありましたが、今日は、グッと我慢してチーズボードとスコップ(粉物用)を購入しました。

食器は、アラビアのビンテージシリーズが置いてました。

もう1軒行きたいパン屋さんがあったのですが、なんと18:30頃に行った時には、既に完売でお店が終わっていました(TT)。
パン屋さんて、閉店まで何かしらパンが残ってるイメージがあったので、ビックリしました。分かりにくい場所にあるのに人気なんだなぁ。

仕方ないので、帰ろうとしてると、カレーのいい匂いが!
全然入るつもりが無かったのに、匂いにつられて、階段を登ってしまいました。


店内は、とっても狭く、10人座れるのがやっとといったカウンター席しかありません。


メニューは、カレーとサラダのみ。
カレーは、4〜5種類ありました。エスニックカレーです。

私は、チキントマトカレー

とってもマイルドで、すっごく美味しかった。ヨーグルトやミルクを使ってる模様。絶対また食べに行きます!

夫は、キーマカレー。美味しいけど、辛い。私はどちらかというとチキントマトカレーのが好き。

「吉祥寺の良さが、分かってきたわー」と言ったら、「だから、吉祥寺で物件探そうって言ったじゃん」と言われた。
てか、探して買える手ごろな物件があるとは思えないんだけど、意外にそうでもなかったりするのかな?