2007/5/3 ローストポーク

くさい、くさい、くさい

<<今夜のお献立>>

  • ローストポーク
  • セロリとたこのチリペッパー炒め
  • スープ(何すーぷだか忘れてしまった)
  • 玄米ご飯

明日のおもてなし料理の予行練習として、ローストポークを作ってみる。
今まで作ったこと無い料理をおもてなし料理のメインにする心意気が分からんと夫から苦言を呈されるが、日々のご飯におもてなし料理になるような物を作っている方があり得ない。

というわけで、ぶっつけ本番もリスクが高いので、今夜、ローストポークを作ってみました。
昨夜に続き、激まず。。。

某有名料理家の「おもてなし料理」という本のレシピをそっくりそのままやってみたのに、かなり肉臭い(涙)。

しかし今更、代わりのメインも思いつかないので、明日は、塩コショウとハーブをたっぷり使って+にんにくを使用して、美味しいローストポークに改良したい。