両親来訪

バジルペーストをサンドしてます

<<今夜のおもてなし料理>>

  • じゃがいものパンケーキ
  • チーズ盛り合わせ
  • 長いもの明太子のせグリル
  • グレープフルーツサラダ(キャベツ、人参入り)
  • ローストポーク
  • 野菜チップ入りサラダ
  • ミルク茶碗蒸し
  • ちらし寿司
  • キャベツのスープ
  • 手作りいちごのスポンジケーキ

夫側の両親と義妹夫婦が新居を見に遊びに来てくれました。
ご飯は、外食か出前にしたら?と夫は言ってくれましたが、きっと渋滞の中、来られるんだろうなぁと考えると、着いて早々ご飯を食べに出かけるのもしんどいだろうと思い、家料理でもてなすことに決心しました。
これが、予想外に大変でした・・・

作りなれた料理ではなかったので、味付けに自信は無いし、手際も悪い。おまけに前日、メインのローストポークは失敗しているので、かなりプレッシャーを感じました。

朝から、もうバタバタし通しで、アシスタントの夫には、八つ当たりしまくり。こんなんだったら、出前を取ってくれる方が夫的には、幾らか良かったでしょうが、本当に余裕が無かったの。

しかし、見事プレッシャーを跳ね除け、おもてなしは大成功。激まずだったローストポークは、本日の一番人気。昨日と打って変わって、私の得意料理に大変身です。みんな美味しい、美味しいと感激して食べてくれました!一日ほとんど何も食べずに接待した甲斐がありました。1kg痩せたーーー!!でもすぐ戻るんだろうなぁ。

★長いもの明太子のせグリル

★グレープフルーツサラダ

★ケーキ