コーンパン


先日、グラタンを作った時のコーンが残っていたので、コーンパンを作りました。


どうも自分では、納得のできないもっさりしたパンばかりが出来上がるので、パン教室の先生に相談したところ、生地に加えるお湯の温度が適正温度(30〜40度)かチェックした方がいいと言われ、温度計を購入。
また予熱中に生地を入れてることがマズイと指摘され、本日、万全の準備と知識でコーンパンに望む。

が、またしてもヘルシオの醗酵は、なんだか甘い。
醗酵温度を45度まであげて、長めに醗酵しても、勢いの無い感じ。

今更、湯煎で醗酵するのも面倒だったので、この状態で、焼成。温度を10度上げて焼いてみる。

見た目は、かなりいい感じで焼けました!
味もコーンの甘みが出て、とっても美味しい♪なかなか成功したように思われる。

翌日の感想)
美味しいけど、やっぱりもっさり感があり、納得ができない食感。ふわふわに焼きたいの
にーーー