パン教室

なんてキュートなの!!

<<今月のお料理メニュー>>

  • サンドウィッチ
  • キャベツと人参のサラダ 甘夏レッシング
  • マッシュルームとオニオンのスープ

パンの醗酵中に教えて頂くお料理は、今月もすこぶる美味しかったです。

サンドウィッチは、クリームチーズ&生ハム&いちぢくバージョンとアンチョビ&ケイパー&ポテトの2タイプ。
まずクリームチーズ、生ハムといちぢくがものすごーく合います。三位一体とは、まさしくこのこと。アンチョビバージョンもパンにバジルソースを塗っていて、色んな味が口のなかでして、でも見事にマッチしていてホントにビックリでした。

ビックリといえば、この挟んでいるパンを先生が焼かれたということ。通常の食パンと比べて、すごくミニなんです。こんな型も売ってるんですね。

この他にも夏みかんのサラダを教えていただきました。
千切りしたキャベツとにんじんの皮を剥いて、塩を適量いれておきます。そこに夏みかんを合えるだけ。オレンジのさわやかな酸味が利いていて絶品でした。

早速帰宅後、作ってみました。すばらしく美味しいです。