シンプル野菜炒め

炒め物って簡単だわ〜


<<今夜のお献立>>

  • 野菜炒め(もやし、にら、タケノコ、豚肉、海老)
  • お吸い物(はんぺん、わかめ、タケノコ)
  • 玄米ご飯
  • 辛子明太子

日曜日に親から届いたアボガド。今日食べようと楽しみにして帰って、カットしてみたら、もう腐ってる!!!
胃袋は既に『今夜はアボちゃん』と準備万端だっただけに物凄いショック。


胃袋は、アボガドを非常に求めていたが、今夜はとても寒かったので、買いに走らず、大人しく野菜炒めを食す。
アボガドサラダに投入されるはずだった海老は、野菜炒めに投入。具沢山の野菜炒めとなりました。

余談ですが、野菜炒めは、ソース派としょう油派がありますが、私は、基本どちらでもなく、シンプルに塩コショウで調理して、最後にちょっとおしょう油を足らすのが好きです。あ、てことは、しょう油派になるのか。