2007/3/25 ぶりのお刺身

日曜ってこういう献立多いな。。

<<今夜のお献立>>

  • ぶりのお刺身
  • いかのお刺身
  • 小松菜のオイル蒸し
  • かぼちゃの煮物
  • 玄米ご飯
  • なめこのお味噌汁

本日、やっとリビングにエアコンが付きました!なんと引っ越してから1ヶ月・・・。長かったわ〜。それにしてもエアコンてとっても暖かいですね。床暖なんかとは比べ物にならないくらい暖かいです。これでもう風邪をひかないですみます!


今夜は、久しぶりに夫と二人揃ってご飯を食べました。
お魚屋のおばちゃんの勧誘があまりにもすごくて、つい購入していまったぶりのお刺身。勧誘するだけあって、脂がのっていてとても美味しかったです。

小松菜のオイル蒸しは、久々に作った有吉葉子さんのレシピ。にんにくとごま油とお塩だけで作る惣菜ですが、なんとも言えない酷があって、あっという間に無くなりました。

おうちご飯は、やっぱり美味しい