虚弱体質

現代版センズ


お久しぶりです、皆様。
もう風邪をひかないわー、なんて言いながら、今年5回目の風邪を引きました。しかもスペシャルなやつ。

おまけに、今は期末で、私の仕事柄、絶対休むなんて許されない時期。こんな時期に風邪をひくなんて、私は使えない社員ですって言ってるようなもの。

でもひいちゃったんですよね(涙)。
からしんどいなー、変な咳出るなーと思って、15時頃に健康相談室に熱を計りに行ったら、なんと、38度5分。こんなに高い熱なんて、何年ぶり!?インフルエンザかもしれないから、今日は帰れ!ということになり、病院に検査をしに行きました。

インフルエンザの検査方法ってご存知ですか?鼻の奥に綿棒を突っ込まれ、グリグリされて、それを保存液に入れるんです。で、陽性なら(+)が判定窓に出るみたい。

私は、幸いにもインフルエンザでは無かったですが、高熱は次の日も続き、ダウン。さすがにその翌日も休むわけにいかなったので、張って出かけました。

でも風邪をひいたおかげで、体重計には、ここ数年、見たことも無い一の位が!なんと2キロも痩せたのです。不幸中の幸いであります。