1st-Gradeコース 様々なテグスの編み方を使ったゴシック風ネックレス

ビーズが蛇行しちゃった・・


3回目のビーズレッスン。本日は、苦手なテグスを使ったネックレス。黒と白の2パターンからモチーフを選べます。本当は黒で作る気満々だったのですが、他の人が黒を選んでいたので、あえて白にしてみました。(あまのじゃく!?)

前回、テグスを使ったリングは、本当に大変で、はじめてのレッスンだったせいか、先生の言ってる説明も全くイメージが掴めず、『つらい』としか言いようの無いレッスンだったので、今日は、慎重に望みました。


が、やっぱりやっちゃいましたよー。

途中までは、いい調子で作れるんですけど、ビーズって、ホントに最後の最後まで気が抜けないんですよねぇ。どうも私は、変にプレッシャーを感じちゃって、早く作らなきゃ!と思って、あせるんですよね。いい調子で作っていたのに、繰り返し作ってるモチーフにも関わらず、最後の箇所で4度もミスって、見かねた先生に手伝っていただく羽目に・・・(TT)

は〜、今日も居残りです。今日は一緒にレッスンを受けてる友人がお休みだったので、待ってくれる友人もおらず、なんとも心寂しい。全くの落ちこぼれ生徒です、ワタクシ。

でも諦めずに頑張ります。なんたって、『手芸』は、今年の目標の1つですから。