初訪問

この日は、激さむでした。私は風邪をま


自宅から5分程度のところに住む友人が遊びに来てくれました。以前、Blogにもアップしましたが、我が家のリビングには、未だエアコンが付いておらず、付いてから・・・と思い、まだ誰もご招待していなかったのですが、そんなこと気にせず、息子君と遊びに来てくれました。<<今夜のお献立>>

  • クリームシチュー
  • キッシュ(友達作)
  • サーモンのサラダ
  • フランスパン
  • いちご

平日の夜だったので、手間がかからないようにシチューを作っておきました。クリームシチューは、豆乳を入り。息子君は、日によって、好き嫌いが激しいということだったので、食べてくれるか心配でしたが、美味しい美味しいといって、お代わりまでしてくれました。ふ〜良かった。

まだ2歳の息子君ですが、2歳のこといえど、あなどれないですね。結構食べる。そして、何より、もう大人の言ってることやテレビの内容が分かってるんですよ。
その日、TVで、病気の人が食器を投げ捨てる場面が写っていたのですが、
「ポイポイしてるよ。ポイポイは、悪いことじゃないの?」
とかアルファベットを見て、「エービーシー」とか言ってみたり。赤ちゃん言葉を使って、あやしていた自分が恥ずかしくなりました。

でもそんなに早く大人になったら、なんだか寂しいわぁ〜、と思う私でした。