春のパスタ

  • 春野菜のパスタ
  • さくらのレアチーズ

今月のパン教室のお料理メニューは、春のお野菜を使ったパスタ。
ソースは、ねりごま、すりごま、お出汁、豆乳などが入った、和テイスト。

これがたまらなく美味しかったとです。


パスタの具には、菜の花とうどが入っています。
うどの皮は、千切りにして、カラリと揚げて、パスタに振り掛けて頂きました。
いつも先生のレシピは、食材に無駄が無くて素晴らしい。平野寿将みたい。

そして何よりも美味しかったのがこのおソース!
大量のゴマを擦った上にごまペイストも入っているので、一口食べると口じゅうにごまの風味。
和だけど、豆乳が入っているせいか、とーってもクリーミー。しかし生クリームと違って豆乳なので、後味がいいの。

このパスタは、私の中で、かなりヒット。
家でパスタをほとんど作らない私ですが、絶対おうちでも復習しようと思ったほど衝撃的なお味だったのです。
まさに春を頂いたと感じるパスタです。


デザートのレアチーズは、桜の葉をミキサーにかけた物が入っています。
なので、こちらも一口食べただけで、さくらだーーーと春を感じるデザート。
表面に桜の花が載っていてホントにかわいい。
とっても簡単に作れるから、これもリピート間違いなしです。