J.C. LeROUX

肝心のワインが見えにくい!?


最近、お酒が無性に飲みたくなる日があります。別に自棄酒ってわけじゃないですよ。やっと大人になったってことでしょうか。

昔は、甘いのしかキラーいと言っていたのに、最近は、どーも甘すぎると感じるカクテル達。
あんなに好きだったアスティも、「これ、甘くて料理に合わないかも・・・」と思うようになったのです。

先日、スーパーのワインコーナーを通りがかって、目を疑いました。
なんと、『J.C. LeROUX』が!!
これ、南アフリカのワインなんです。「ジェーシーレルー」と読みます。

南アフリカでは、ポピュラーなカジュアルワインで、どこにでも売ってました。
すっきり飲みやすくて、料理が全く合わなかったアフリカでしたが、このワインは大好きになりました!
象園に行った時もこのワインが振舞われました。(向こうでは、お茶代わりにお酒が出る。弱い私は、常に酔っ払いです)

『日本初上陸』というポップが掲げてありました。
安いワインなのに日本なんかまで輸送したら、割に合わないんだろうなぁと思っていただけに、見た時は、ビックリしました。


もち早速購入。久々に堪能しました。

ガス入りウォーターのちょっと辛い感じで、ホントに飲みやすいです。
そして、そんなに酔わないですよ〜。(←お酒弱い人には、ここがポイント)
トップ画像は、スパークリングですが、白、赤、ロゼも売ってました。

お見かけした方は、良かったら購入してみて下さい。
そして感想を聞かせてください☆