2007/3/3 ひなまつり

ちらし寿司ケーキ

<<今夜のお献立>>

最近、イベントをすっかり忘れ気味なので、今夜は、ひなまつりを意識した献立にしてみました。

以前見たBlogで、ちらし寿司をケーキみたいに盛り付けていたので、私も6角形の型を使って作ってみました。
が、何かが違う・・・

写真を見てもお分かりのように、何角形かなんて全く分からず・・・
でもこれ、苦労したんです。

どうやって、盛り付けてたっけ??とその人のBlogを見たくても、実は、我が家は、引越しの手続き漏れで、未だネット開通してないんです。
(え?じゃーどうやって更新してるの??って気づいた人、鋭いですね。内緒ですが、会社からです。)

といわけで、1年位前に見た画像を空かすかの脳を刺激して、何とか思い出して作ってみたのがこれ。

ネット開通したらリベンジせねば。

でも味は、すし太郎を使ったので美味しかったですよ。すし太郎って初めて使いましたが、なかなか美味しいですねぇ。