2007/2/23 お刺身

ここのお寿司が美味しいんだわ

<<今夜のお献立>>

  • お寿司
  • サーモンと薄切り大根の和え物
  • ごぼうマヨネーズ
  • お吸い物

割と近くに住む親戚の家で、3家族が集まって、我が家の送別会をしてくれました。
夫は、相変わらずの激務の為、不参加。母娘で訪問。

引越し前日だというのに伺うなんて、かなりのチャレンジャー。


今日行った親戚の家も1.5年前に建てた家で、こんな引っ越す前日になって、初めて伺いました。
2匹も大きな犬を室内で飼っているのに悠々の広さ。
階段には、親戚のお姉さんが趣味で集めているロイヤルコペンハーゲンのイヤーズプレートが所狭しとびっしり飾られ、リビングには、トールペイントの食器(姉作)が飾り棚にびっしり飾られ、とってもセレブちっく。(実際セレブなんですが。)
ひっろーいリビング羨ましいわぁ〜

でも何よりこんなに綺麗に見えるのは、部屋に統一感を持たし、すっきりお片づけをしているせいなんだろうな、と実感。
私もちまちました小物を買わず、すっきりセンス良く見せるようなインテリアを心がけようと、思ったのでした。

親戚の子供の1人に12歳の女の子がいるのですが、部屋に行った時に、亀梨君の写真が幾つか飾られていました。
私は、勝手に彼は、SMAPやKinkiKids、タッキー、光GENJI(ふ、ふ、古い!?)に比べると、人気は、劣る
のかなーなんて思ってたのですが、現代っ子には、人気なんですね。
いつの時代もジャニーズって強いなぁー

ちなみに私は、中学時代、ジャニーズにははまらず、クリスチャンスレーターが好きでした。今は、禿げてんだけどね。。。
その後は、レオ様。彼もやばいよね。。。